Hello, New Natural Science Technology!!

協会のスタッフ日記です。農業に限らず、様々な情報を発信していきます!

Home » ミンミン蝉

ミンミン蝉

 

梅雨あけましたね。

初の朝一更新です。

毎日セミが元気すぎて。。。

と思ってたら、昨日の通勤中に羽化中のセミくんに遭遇しました。

十数年ぶりにこの瞬間を見ました。

できればもう少し早い段階から見たかったな。

S__14270466

 

そして、今回からこの日記、もう少し緩く、短めに写真中心に更新していきます。

なぜかと言うと、、、、続かないからです!!!

出来るだけ多く更新しようと思ってはいるんですが、真面目に書いちゃうと時間もかかるし、腰が重いのです。笑

 

 

さて、今日は先日静岡で行われた【人間宝さがし】の『三毒講演会』の様子を紹介します。

 

①アートテンcafe

〇〇〇バックスや〇〇ールが全部アートテンcafeに変わればいーのになー。

そしたらカフェ行きます。

三毒講演会とその他追加写真_3987

 

②アートテン大福 (コーヒー / カフェオレ)

みやざき屋さん (勿論アートテン) のケーキや大福。

私はカフェオレ食べました。

写真に撮り忘れたけどアートテンコーヒーや工島さんのアートテンヤーコン茶も出てました。

三毒講演会とその他追加写真_8083

 

③オンリーワン波形の展示

各々の為の、世界に1つしかないアートテン波形の展示もありました。

めちゃめちゃ綺麗。本当に凄い。全部違う波形でそれぞれの個性が出ているため、波形の形や色も様々です。

因みに、私のは1番奥左から2番目の緑のです。私の相方のは手前から2列目左から2番目です。

ゆかちゃん、Brava!!

三毒講演会とその他追加写真_3693

 

④『母毒』講演中の高橋呑舟先生

母毒、怖いな怖いなー。。。。

本当に貴重な内容でした!!

三毒講演会とその他追加写真_3314

 

⑥講演終了

右から『医毒』の内海聡先生、『食毒』のオオニシ恭子先生、『母毒』の高橋呑舟先生。

なんて豪華なメンバー!!

三毒講演会とその他追加写真_3081    三毒講演会とその他追加写真_5746

 

 

高橋呑舟先生と内海聡先生のジョイント講演会、10月には東京、11月には大阪で開催決定しています。

詳しくは協会ホームページでご確認下さい。

 

結局これくらいの長さになっちゃう。日記ってムズカシイ!!

 

 

Name of author

Name: 伊達

2 thoughts on “ミンミン蝉

  • >〇〇〇バックスや〇〇ールが全部アートテンcafeになれば…
    それいいですねぇ~~(´ー`)

    大福も波形の展示も素晴らしい…
    私も11月の講演はぜひ行ってみたいと思います!

    P.S.日記の更新頑張って下さい

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

art-ten
art-ten
art-ten
art-ten
art-ten
art-ten
お問い合わせ
FaceBook
Instagram
スタッフ日記
Return