アートテンロゴ

食べる宝石の玉手箱やで~\(^o^)/
未分類 2017/09/15/ 19:03:03
ヤッホー!!!!       遂に始まりました\(^^)/       じゃんじゃじゃーん♪♪         右から^^         左から^^         上から~^^笑       長野県上田市のあまてる農園さんのシャインマスカットと巨峰の出荷が遂にスタートです♪       待ち望んでいたよ。オロローン!!ご立派です♪       因みに、       巨峰の生命エネルギー値 ⇒ 153,000 BU       シャインマスカットの生命エネルギー値 ⇒ 146,000 BU       大変素晴らしい生命エネルギー値です^ ^       長年アートテンをやられている農家さまでもなかなか10万BU越えは稀です☆       果物であればなおさらです^^     そして、今回のあまてる農園さんのブドウを食べてみての正直な感想はコチラ↓     ◎巨峰   見た目は昨年よりも小振りですが、味は素晴らしい。       先ず、巨峰特有の濃厚さと甘みが食べた瞬間から口に広がります。       また、程良い酸味が飲み込んだ後に舌と喉に心地よく残ります。       アートテン特有の後味の良さが見事に際立っています^^       一般品に有りがちな口に残る何とも言えない渋味が全くありません^ ^       私は皮もそのまま食べてみましたが美味しいですね^^     正に丸ごと巨峰!!       あまてる農園さんは巨峰の皮をミキサーにかけてスムージーにしても美味しいって言われてました♪       こんなに美味しくて、ポリフェノールたっぷりの巨峰の皮、捨てちゃうのはちょっともったいないかも^^;       つづいて、     ◎シャインマスカット   巨峰同様、見た目は昨年よりも小振りに感じましたがそれほど!!十分なサイズだと思います。       味も巨峰同様とっても美味しい^ ^     甘味も十分にあり、噛んだ時に口に広がるマスカット特有のあの香りと味は最幸です!!     皮が若干厚めに感じましたが、シャインマスカット特有の爽やかさと香りは皮からくると思うので全く気になりません。       むしろ、一般品に有りがちな皮の渋味やえぐみ、強い酸味が無いので美味しく食べれます。       因みに、高橋先生の所へもあまてる農園さんがブドウを贈られたのですが、到着した日の昼過ぎに電話がかかってきました^^     開口一番、「伊達くん、長野県の上田の田中さんの巨峰、あれは最高だ!!素晴らしいよ!!うますぎる!!       どこに出しても恥ずかしくない一級品だよ!!」       でした^ ^       こんな事高橋先生に言われると、なんだか嬉しくて嬉しくてたまりませんね~^^       こんなに美味しいブドウを作ったのはあまてる農園さんだけど。。。。笑       一年に一回しかない、しかも食べれる期間も本と一瞬の旬の食べ物を待ち望むのって、とっても素敵です^^

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。