7月29日(土)販売開始!!

 こんにちわ!徳島すだち星人です。

猛暑と雨が多い夏となりましたね。

梅雨明けも、もう少しだと思います。

みなさん、くれぐれも熱中症には気を付けて下さい。

 すだちの方はというと・・・

しっかりした実が出来てきました!!

今年は少し花が咲かなかったところもありますが、

元気な木は例年通り、きれいな実が出来ています。

集中豪雨があったり、台風がきたりと

うまい具合に実が精査されていくと思います。

自然の法則は本当に素晴らしいですね!

今年の夏は暑くて、雨が多そうなので、

人間は大変ですが、すだちは良い実が出来てくると思います。

今年もよい実が育つように、ここからは

虫さんと植物さんとの共存共栄が始まります。

虫さんの動向があるので、

今年もいつくらいまで出荷できるかわかりませんが、

出荷開始は7月29日(土)とさせてもらいます!!

夏バテ防止にもよいので、どんどん使ってみて下さい!!

私もこの時期そうめんや、冷奴、刺身などを食べると、

はやくすだちをかけたい衝動にかられます。

楽しみにしていてください!!

冷奴 茶

DSC_0261

DSC_0261

刺身 白

2 Comments

  1. DATE

    ついに今年も始まりますね^^
    FBや協会の日記で紹介させていただいても良いですか??

    Reply
    1. すだち星人

      いつもありがとうございます!!
      ありがたいです。
      今年もよろしくお願いします!

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



Copyright c 2016 徳島すだち星人 All Rights Reserved.